FC2ブログ

プロフィール

あち

Author:あち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンパウンドケーキ

義弟にもらったレモンで作ったレモンピールを使って先日焼いたパウンドケーキです。
いつも1本分の分量で味見用に小さい型にも分けて大小の2個焼くようにしています。
そうすると大きい方は1本そのままプレゼントできるし、私も味見ができてミニミニサイズなので食べ過ぎることはないくよいのでいつもこの方法で焼きます

20100125
今回も表面はサクサク、中はしっとりレモンがきいてて美味しく仕上がりました
これは義弟にプレゼントしようと思ったのですが、急にお友達のお家にお邪魔することにしたので手土産に持って行きました
これまた好評でよかったですっていうかどんなにまずくても本人目の前にしてまずいとは言えないよねパウンドケーキは母と父のお墨付きなので大丈夫だとは思うんだけど…

話は変わるけど昨日は旦那さんが仕事を家でするということで、私たちが居ると邪魔になるかなと思い、近鉄奈良駅まで旦那さんに送ってもらいブラブラしました。
ビブレの大きな本屋さんができたということでお友達を見習ってfuhとkazaに絵本を買って読み聞かせをしようとはりきっていたのですが、ハプニングが…
本屋に着いた早々、fuhがトイレに行きたいというので連れて行ったのですが
「ママ…ごめんなさい
と言いながら出てきたfuh…失敗したらしくズボンが濡れています
今日は荷物を少なくしてきたのでfuhの着替えをもってなかったんです…
しかたがないので絵本を見ることもなく本屋を出てfuhの服を買いにさまよい歩きました
なんとか着替えもさせると、fuhはのどが渇いたやらお腹がすいたやらうるさいのでお茶とパンを買い三条通りを歩いていたら、次は家に帰ると言い出した…
もうちょっとブラブラあるきたかったので、歩いて家まで帰ってみることにしました。fuhが疲れたとか言い出したりkazaがぐずりだしたら旦那さんに迎えに来てもらえばいいしね
なんて思っていたのですが、幸いkazaはベビーカーでぐっすり寝ていて起きないしfuhもなんだかんだ言いながらも歩ききりました
近鉄奈良駅から自宅まで結構距離あります。車でだと15分ぐらいですが1時間半かけて歩きました。
昔はすぐに抱っこと言っていたfuhですが今日は本当に頑張って歩きました
今日はトイレ失敗しちゃったけど頑張って歩いたのでたくさんたくさん褒めました。それに歩きながらたくさんの話をしました。fuhの話をこんなにちゃんと聞いたのは久しぶりだということにも気づきました
fuhの成長や私が気を付けなきゃいけないことに気づけたし、とても充実した1日になりました


スポンサーサイト

コメント

レモン化けましたな。

凄い美味しそう。
レモンがちゃんと化けてますやん。

Re: レモン化けましたな。

脅してまで義弟にもってきてもらったのに放置してたら怒られちゃうからねぇ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。