fc2ブログ

プロフィール

あち

Author:あち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お菓子教室~ニューヨークチーズケーキ&フィヤンティーヌショコラ~

最近、お菓子教室に通い始めました
入会金なし、1回単発受講の出来る所が近くにあることがわかり早速、資料請求して申し込みました
だいたい2時間程度ということなので、次男の授乳にも支障はなし
子守は母か妹のどちらか都合のつくほうにお願いしてます
子守の報酬はお菓子教室で作ったお菓子です

今回で4回目なのですが、夏休みということでお子様参加OKだったので、小学5年生の姪っ子も一緒に参加しました
ニューヨークチーズケーキとフィヤンティーヌショコラの簡単に出来ちゃう2品を習いました

ニューヨークチーズケーキ

簡単に出来ちゃうのにと~ても美味しいんです
チーズケーキにはレモンの皮も入っててとてもさわやかな仕上がりで、チーズ嫌いな私にでもパクパク食べられちゃう美味しさ
フィヤンティーヌショコラもチョコがゴディバでも使用しているチョコなのでまたまた美味しいです
シンプルなので良い素材を使うとより美味しいんだな~と実感しました

チーズケーキもチーズの種類やメーカーによって味が変わるようなので、いろいろ試してみて好みのものを探してみようとおもいます
スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP