fc2ブログ

プロフィール

あち

Author:あち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

復習!!モンブラン

昨日は先日習ったモンブランを復習しました。
なぜこんなに早くに復習したかというと、旦那さんのお気に入りのモンブランということで実家の母はモンブラン大好きなのに遠慮して少ししか食べなかったから。
そして覚えてる間に作らなきゃ忘れちゃうからね
けど今回はミニサイズモンブランなのでスポンジとカスタードは省いたので簡単に出来ましたよ
ミニモンブラン20091123
6個持って行きましたが母は1人で2個食べて今日もまだ残ってるから食べるととても喜んでいました
母はラム酒のきいたマロンクリームと渋皮煮とパータダコワーズが気に入ったみたいです
これから秋には渋皮煮とモンブランが定番になりそうです




スポンサーサイト




コメント

早速

おお。。。早速復習ですやん。
上手にできてる~。モンブランを家で作れるなんて、スゴイスゴイ!!

すごいよねぇ[i:63890]

ほんとお菓子教室に通うようになっていろいろ作れるようになったのだぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP