FC2ブログ

プロフィール

あち

Author:あち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

大安寺の節分

今日はご近所さん達と奈良市にある大安寺の豆まきに行ってきました
自宅から自転車で15分ぐらいかな。。。わりと近いのですが前と後ろに子供を乗せているので結構いい運動になります。3家族とも子供が2人なので9人で行ってきました
15時からだったので14時30分に家を出発しましたが着いたら豆まきをするであろう場所は人がたくさん!!
15時から鬼さんが出てきて退治されました。この時まだ距離があるので子供たちは鬼にもビビることなく余裕
20120203 1
この後参拝客に向かって豆まきをされました。
まぁ~そんなに遠くないし子供もいるし豆も袋にはっいているだろうから後ろでもGETできるだろうなぁ~とおもって後ろの方にいたのですが・・・豆をまいてくれる方々がわりとお年をめしておられたので前にしか豆が降ってこない
「こっちにも~!!」ってアピールして私たちの方に向かって投げてくれるも届かない・・・
仕方なく、子供たちを放置してママ達は前へ。
fuhの幼稚園のお友達と現地で会ったので4家族分をgetしてみんなで分けました。
20120203 3
私はたまたま豆と一緒にまかれていたおもちもgetできましたよ
たくさん豆をもってる人がいてそんなにいらん食べられへんやろ~なんて話していたらまかれていた豆に番号がついているものもあって景品と交換してくれるみたいです。
だからみんなあんなに必死だったんですね。。。私たちは家族分あれば十分です。ありがたや。
さっきの退治された鬼さんこんな感じの鬼さんです。
20120203 2.
頭をなでてもらうとよいのよって横のおばさまが言っておられたので子供たちに
「なでてもらっておいで」っていったのですがみんな拒否!!号泣する子たちまで
それを見ていた鬼さん後ろからこっそり近付いてきてなでなでして行ってくれました。
みんなビビってたなか最年少の1歳の子がこのように自分から鬼さんに近づいて頭をなでてもらっていました
20120203 4
みんなよい経験ができたね。また来年もいけるといいね。


スポンサーサイト



お菓子教室~チョコレートシフォンケーキとチョコカップケーキ~

新年1回目のお菓子教室に行ってきました。
今回はチョコレートシフォンケーキとチョコカップケーキ☆
2012tyokofifonn2012tyokokappuke-ki
うちの息子たちチョコ大好きなのでとってもお気に入りのお品でリピ決定です!!
fuhの卒園が近づくにつれお別れ会などの準備で忙しくなかなかお菓子教室には行けないなぁ~なんて思いながらも魅力的なお菓子たちが待っているのでなんとか暇をみつけて通いたいです!!
来年はkazaが入園するので気兼ねなく通えるなぁ~なんて楽しみにしているあちでした。

| ホーム |


 BLOG TOP