FC2ブログ

プロフィール

あち

Author:あち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIGBANG コンサート

私、只今K-popのBIGBANGにハマりまくっていると再三申しておりますが、5月10日に大阪城ホールで行われたコンサートに参戦してまいりました!!!
まわりにBIGBANGペンもいないし、私も初めてで右も左もわからないのでBIGBANGペンになってからお世話になっているブロガーさんと(初対面)一緒に参戦してまいりました!!
20110510
グッズとか買うのにも初日だし3時間ぐらい並ぶよと言われていたのですが、朝からはfuhの参観だったので終わってからすぐに駆けつけたのですがもうすでに長蛇の列
しかもグッズ売り場近づくにつれ売り切れ出すグッズなんかもあってお目当てのタオルも買えずに少し残念なスタートとなりました。。。
しかし、今回一緒に参戦したチングさんのBIGBANG話をたくさん聞いたりしてテンションはアゲアゲになって会場入りしました!!
ソンムルと手紙も用意し(もちろん韓国語)無事にboxにinできたので一安心。。
誤字脱字だらけの手紙だけど読んでもらえるといいな

私、今までにいろんな方のコンサート行ってますが、今までで1番サイコーによかったです!!
はぁ~。。。
詳しい内容は書きませんが全部の公演に行きたいっと思ったぐらいです
BIGBANGに出会ったことで私の人生にまた楽しみが増えました。
来月は高校の時からのチングにくっついて韓国旅行に行く予定です。
スポンサーサイト

唐招提寺のうちわまき

昨日は唐招提寺のうちわまきがあるということで行ってきました。
妹が唐招提寺のすぐ近くに嫁いだので車も置けるし、義弟のお祖母ちゃんが唐招提寺のお手伝いにも行ってるので今回は招待客として行ってきました!!
うちわまきに参加するのに整理券が必要ということだったので近くにはいけなかったのですが投げてる様子はよく見えました。
20110519no.1
本当にうちわをまいてました。あぶなくないのかな。。。
私たちは招待客なので何もしなくてもこのうちわをいただくことができましたよ20110519no.2
ハート形でとってもかわいいうちわ
可愛いけど神社に不釣り合いな感じですがみなさんGETできて喜んでおられました!

fuhもkazaも全然興味がなく砂利を触ったり水で遊んだり別のことで楽しんでいました。
私、生まれも育ちも奈良ですが、唐招提寺に入ったのって初めてです!!
せっかくなのでブラブラ見て回わったんですが、中がこんなに広いとは思いませんでした。
20110519no.3
子供たちは仏像とかはには興味無く
20110519no.5
鯉を見たり
20110519no.4
5cmぐらいはあるおたまじゃくしをみてきゃっきゃっ言って大騒ぎしていました
暑いしよく歩いたので外で売ってるアイスを買って食べて帰りました。
たまにはこういう観光気分もいいですね。

ムース オ ブラン

先日、久々にお菓子教室に参加してきました。
今回は母の日当日のレッスンなので、私の作ったケーキももちろん母のもとへ旅立っていきました。
20110508no.1

去年の母の日もホワイトチョコのムースだったんですが、作り方も違うし配合も違うし進化しています!!
このケーキ、レモンをたくさん使っていてなんだかチーズっぽい味がします。
美味しいですが、私は去年のベリーのジュレの方が好みかな
20110508no.2
母も喜んでくれたのでよかったです☆

毎回思うんですが試食タイムの時ってほんとに幸せ感じます
ゆっくりケーキやお茶を楽しむなんてなかなかできないからね。
今回は日曜だったので、子供たちを見てくれた旦那さんにも感謝をして優雅な一時を楽しみました!!
また来月予約してるので楽しみです

放置しまくりですねぇ。

どうも御無沙汰しております!!
放置し始めたらパスワードも忘れるほど離れていました。。。
まぁ~無理のない程度にブログでぼやいていこうかな。

最近はお菓子教室には行くもののめっきりお菓子作りをしていないあちです
じゃ~何をしているのかというとBIGBANGのどっぷりハマっております!!
あちは熱しやすいタイプなので今とてもホットです!!
しかも旦那さん&あちのママはかなり協力的なので少し不良母になりつつあります

fuhもkazaも元気&活発になりかなり手を焼いております。。。
我が家からは毎日朝から晩まで怒鳴り声が響いております
ほんとにいつか通報されるんじゃないかと思うんですが、fuhとkazaは懲りずに毎日喧嘩してくれるので怒らない日はないですね。。。

fuhは最近少しやさしく言えば理解してくれることも増えましたが、kazaくん、ただいま自我も目覚めお兄ちゃん達と同じことをしたいという欲求も芽生えかなり手ごわいです!
同じ母と父から生まれたこども2人ですがやっぱり全然違うんだね。。

またこれからもブログ続けていくのでよろしくお願いします!!

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。