プロフィール

あち

Author:あち
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



no title


またまた放置…
どうやってログインするかも忘れてしまうぐらいやわ( ̄▽ ̄;)
子どもたち夏休み真っ只中!!親はぐったりしはじめてますね(´д`|||)
我が家には夏休み前にヘラクレスの幼虫さんが2匹いらっしゃったのでせっせとパパさん世話しております☆
しかし成虫になるのは1年後(°Д°)まだまだ先は長いです☆
また頑張って更新しよっと☆

悩み事。。。

最近、本当に悩んでいます。。。お金がない!!去年は10月に事故にあい予定外に車を買い替え、冷蔵庫も故障…修理に8万かかると言われ買い替え、炊飯器、空気清浄機なども買ったりと年末は出費続き。。。
私もコンサートに行ったりと自身の貯金も減る一方
真剣に職を探しています。けどなかなか土日祝日休みで午前中のみとかはないので難しいよね
kazaが小学校に行き出したらもうちょっと選べるんだけど幼稚園の間はきびしいですね。
こどもたちはママが家にいるのが当たり前と思って育っているので学童やカギっ子になること嫌がっているので、
「ママが働かなくてももっとパパがいっぱい働けばいいのに!」
とパパに酷なことを言ってたな
2月はkaza、3月はfuhの誕生日があって3DSと自転車を購入予定なのでまた出費だ
必要な物は仕方ないしなんとか食事などで工夫して節約しなきゃ。

とは言いつつ2月にはお菓子教室、料理教室、パン教室と行ってしまうあちなのでした

いつまでも放置…

また半年ほど放置…
けどまずは…
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始にもいろいろありすぎてまだまだ整理が出来ていませんがなんとか日常生活を送っています。
去年は厄年だからなのか人生においてBIGすぎることがよいことでも悪いことでも起きてしまい本当に大変でした…
今年は平穏に過ごしたいです。

ブログの更新も頑張りたいな☆本当に長続きしないからな…かきたいことはいっぱいあるけど文才がないので読み返してけしたくなるんだよな
けどがんばるぞ!!


放置しすぎてる。。。。

あまりに放置しすぎてログインパスワード忘れるほどです。。。
やはり続かないな(笑)
夏休みも半分来たかな?もうストレスいっぱい!!

けど、明日から友達と旅行なので思いっきり楽しんできたいと思います!!

自由な母を快く?送り出してくれる子供たちと昨日燈花会に行ってきました!!近所のママ友たちも一緒に☆
我が家は奈良公園までは自転車で行ける距離なので自転車で行きました!!
まだまだ明るくて鹿と戯れる子供たちfuhとkaza、男の子たちは普段着ですが女の子は浴衣や甚平着てて可愛いY君はなぜかねじりハチマキして気合が入ってます

20130813toukae1

子供たちのペースで歩いているとあっという間に日が暮れて…
20130813toukae2

初めて見るのでテンションあがりまくりでうるさいのなんのって

いっぱい歩いていっぱい食べて帰宅は23時
たまには夜更かしも楽しいね☆

kazaくん4歳のお誕生日!


昨日はkazaの4歳の誕生日でした!kazaの好きな物を作ってあげたかったので
「今日の晩御飯何食べたい?」
ってきくと
「こんにゃくとケーキ!」
と元気よく答えるkaza
誕生日にこんにゃくか。。。聞かなかったことにしてシチューやローストビーフなどパーティーの定番ものを朝から準備しました!
ケーキはもちろんあちお手製ですよ
今年のケーキはこちら
20130228083203decr.jpg

ワンピースのゾロです!ゾロの傷が左右反対なのは初歩的なミスによるものなのでスルーしましょう
ケーキが一番喜んでくれたので頑張ってよかった
ま~kazaが食べる時にはゾロをバラバラにしてたのでなんだか複雑でしたが
早いもので4歳。4月からは幼稚園だしだんだんママから離れちゃうんだろうけど、もう少しの間はママっ子でいてねお誕生日おめでとう

昨日はめでたいことがもう一つ!
甥っ子の高校合格発表日でした!!
両親の都合が合わないのであちとkazaが同行しました
自分事ではないですが現地に着いてから発表までの待ち時間とてもドキドキしました
「発表します!」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



あった!!!!!!!!
甥っ子よりも先に番号を見つけテンションあがりまくりです!!甥っ子とハイタッチして喜びました
この後、合格通知もらって制服とかの採寸もしました!
甥っ子が生まれた時からずっと一緒にいたので大きくなったなぁ~っと少しうるっときたな
高校を卒業するころにはもっと頼もしくなっていてくれることをたのしみにしています!
甥っ子君のお祝いにもケーキを準備しました!!
20130228_071426decr.jpg

発表前に作っておいたので不合格だった時にはどうしようかなと思いましたが無駄にならなくてよかったです!!
なぜ甥っ子君のケーキもゾロなのかはいうまでもなくkazaのケーキ用に予備に作っておいたものです!
けど以外にも合格おめでとうプレートとマッチしていい感じでした

kazaも甥っ子君も本当におめでとう!!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


